何とかプラスだった5月



 5月のリスク資産はプラス0.7%と、小幅ながら2カ月ぶりにプラスになりました。この結果、年次もマイナス4.6%とやや改善しました。積み立てだけで、特にスポット投資はしていません。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 各アセットの配分は先進株24.8%▽日本株18.4%▽新興国株11.4%▽先進国債券10.3%▽日本債券11.0%▽新興国債券10.0%▽リート10.8%▽金3.1%。

 日本株はTOPIXは5月に上がったのですが、僕の所有している丸紅、ジェイ・アイ・エヌといった個別株が下落してしまいました。それでも、ウエイトは目標から1.6パーセント乖離まで縮まっています。前月比でみると、新興国債券がマイナス10万円と最も下がっていますが、これはインドネシアルピア建債が満期になり、為替の変動でマイナスになったためです。

 このほか、ジュニアNISAを40万円投資しました。この分については、娘の口座なので、別勘定にしています。

 6月、7月はボーナスが入るので、リバランスをかねて追加投資を検討しています。イベント的にはイギリスのEU離脱の国民投票があるので、それをうけての6月末に追加投資を行うつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR