インデックス投資ナイトになんで行くのか

 話題に出遅れた感じもありますが、インデックス投資ナイトのチケットが11日に売り出され、瞬間的に蒸発しました。僕は過去3回参加していますが、2、3年前は当日に売り切れることはなかった気がします。そもそも、インデックス投資家って、信託報酬の0.1%にうるさいのに、お台場までの交通費と参加費で数千円~数万円かかるイベントにいく必要があるのでしょうか。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 僕にとっては、ぜひとも行きたいイベントです。全国のインデックス投資家がこんなにいるんだという実感は、投資を続けようという意欲をかきたてます。また、ゲストの方々のスピーチは毎回面白い。今年も非常に参考になる話がきけそうです。

 今年は12時の時報とともに、PCでイープラスにアクセスしましたが、なかなかつながらず、あせりました。でも、昨年も同様で一時あきらめたのですが、アドバイスを受けて30分後ぐらいにつなぎなおしたら取れた記憶があるので、あきらめずにコツコツやっていたところ無事入手できました。

 昨年は、ゼロ次会という非公式の投資家同士の飲み会から参加。あんまり酒と料理が美味しいので、肝腎の投資ナイトのほうでは、途中で酔いつぶれて寝てしまう失態。今年はきちんと起きるため、開始前の酒は控えるつもりです。

 僕は人の顔を覚えることがまったく苦手なので、以前、あいさつされたかたでも覚えてなくて、申し訳ない思いに陥ることも多々あります。それでも、基本的には人畜無害なので、会場でみかけたらお声がけください。ブログやツイッター上で知り合った方とリアルで会えるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR