FC2ブログ

健康診断の結果が最悪



 健康診断の結果が帰ってきました。なんと中性脂肪の数値が1200を突破していて、目が点になりました。中性脂肪の正常値は30~149ですから、その10倍近い数字で、ネットで調べたらこのままだと5年生きられないらしい(泣)。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 昨年の数値は200でしたので、もともと若干基準を上回っていたのですが、介護を始めてからストレスがたまり、酒や甘い物をストレス解消としてどか食いしていました。さらにインドア派なので運動不足。それにしても1年でここまで数値が悪化するとは。

 健康診断の場合、当日の体調などにもよるので、この数値で決定というわけではなく、再検査をすることに。来週半ばに再検査の結果を踏まえて医師と面談する予定です。

 とりあえず、まだ子供も小さいのに余命5年というのは避けたいので、食生活を大幅に改善することにしました。当面、間食はしないことにして、酒もできるだけ控えます。また、肉中心から魚、野菜へとシフトすることにしました。それで思ったのが、やはり健康へのお金は使い惜しみしないことです。

 これまで、食費をけちるために、昼飯に100円のハンバーガー1個で済ませたりしていました。でも、それで体をこわしてはもともこもありません。3食きちんと栄養バランスに配慮しながら食べていくことにします。これで支出が増えても、いくらお金があってもあの世に持って行けないのですから、仕方がありません。

 折から円高株安が続くなか、支出も増やせば金持ちへの道は遠のきますが、 命あってのものだねですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR