朗報! パパが嫌いな女の子は少数



 19日は父の日です。日経BPによると、「お父さんが好き」という10代女子は53.0%で、「嫌い」11.2%、「どちらでもない」35.8%を上回りました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 思春期の女の子は父親を汚いとかくさいとか無条件に嫌うかと思っていましたが、過半数は「好き」とは、娘を持つ父親として心強いです。

 好きな理由は「家族思いで優しい」48.7%、「頼りになる」45.7%、「知識が豊富で何でも教えてくれる」40.4%の順。僕の場合、頼りにはならないですが、優しさはあてにはまるし、投資のことなら教えられそうです。

 一方、嫌いな理由は「厳しい・怖い・すぐ怒る」38.7%、「わからない/なんとなく」31.5%、「タバコを吸うから」26.4%、「家のことを一切手伝わないから」25.4%。愛煙家は気をつけたほうがいいですね。僕は怒らないし、タバコは吸わないし、家事は積極的にやっているので、嫌われる理由は少なそう。

 また、39.8%が父の日にプレゼントを贈るとのこと。4割はまだ決めていないので、プレゼント派はもう少し増えそうです。父親の立場からすると、娘からプレゼントをもらうとうれしいので、「手紙」のようにお金がかからないものは全然OK.これで、父親から小遣いをもらう機会がふえれば、娘からすると大変効率の良い投資になるでしょう。

 まあ、父親からすれば娘の笑顔が、高い教育費を費やしても、何よりのリターンなんですけどね。我が家では今のところ父娘関係はうまくいっているので、このまま、順調に育って欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR