カープ預金に人気殺到



 プロ野球・広島カープが6月29日までに11連勝するなど、セ・リーグの首位を独走しています。広島の地銀、もみじ銀行ではカープが優勝すると金利が通常より0.2%高い定期預金「カープV預金」を行っていますが、広島の連勝とともに急増しているそうです。NHKより

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 今月上旬までは1日約1億円が集まっていたのですが、27、28日は19億円も集まり、トータルで1850億円もの残高に。1995年にスタートしてから最多となったそうです。預け入れは30日で終了しましたが、どのくらいになったのでしょうか。広島銀行も同様の定期預金をしていますが、すでに預け入れが上限に達したそうです。

 マイナス金利がいわれるなか、こうした試みは、預金する側にとってはありがたいと思います。一部の銀行で宝くじつき定期預金もやってますけど、僕自身も預けたいと検討したほど。結局近くに無いのであきらめましたけどね。カープファンにとっては野球も強くて、お金ももうかるのはうはうはですね。

 もっとも、0.2%上乗せはいいけれど、100万円預けても2250円だから、1回、試合観戦にいったらおしまいですね。それでも、他の預金よりはよっぽどいいでしょうけど。

 それより、銀行側は資金運用が大変ななか、どうするのでしょうか。案外、高コストの投資信託を同時にセールスしていたりしてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR