日経ヴェリタスに掲載されました



 インデックス投資ナイトで盛り上がった次の日。10日発売の日経ヴェリタスの「個人投資家 七転び八起き」に僕が掲載されました。ヴェリタスにでるのは3度目(うち1度は2行ぐらいしかでませんでしたがwww)。投票をすませて、駅の売店で買ってきました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 日経の記者さんから連絡があったのは2週間ぐらい前で、日経の中のカフェで1時間ほど取材をうけました。事前に、菟道りんたろうさんがこのコーナーに掲載された時の記事を受け取り、参考にしてくださいとのこと。前回、NISAの取材を受けた記者さんなので話しはスムーズにいきました。

 タイトルは「FXに懲りてコツコツ分散投資」。以前、このブログでも書きましたが、リーマンショックのころにFXで大損したので、それ以降投機はしないで、最近はコツコツ分散投資をしているという話です。最初に座右の銘を聞かれたのでとっさに「継続は力なり」と子供の頃に受けた予備校だかのキャッチフレーズをいってしまいましたが、そのあとに、会話の中から「先輩ブロガーが先生」というところをとってくれました。

 記事は問題ないのですが、娘に買ってきたヴェリタスを見せたところ、イラストの口と鼻が似ていないといわれ、妙にイラストにうけていました。まだ小1なので、記事は漢字が多くて読めないので、「お父さんは一生懸命働いています」と書いてあるんだよというと、神妙な面持ちをしてました。

 ヴェリタスは大手書店や駅の売店などでも販売しているので、機会があったらご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR