インデックス投資ナイトに参加しました



 ツイッターでは投信ブロガーの石倉三郎と呼ばれる夢見る父さんです。夢パパとお呼びください。7月9日土曜日にインデックス投資ナイトに参加しました。今年もいろんな人と交流できたとともに、専門家の投資の参考になりました。ボランティアの実行委員の方々、登壇者のみなさんに感謝します。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 詳細はさまざまなブログに書かれていますので省略します。実行委員の水瀬ケンイチさんの「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」に、今回の様子を報告したブログの一覧がのっていますので、そちらを参考にしてください(丸投げ 笑)

 今年は、第一部のブロガー座談会で登場した謎のブロガー、マスクマンがすべてもっていきました。大胸筋をぴくぴくしながら、投資についてはまっとうな話をしていたのは笑いました。

 それはさておき、今回で4回目の参加になりますが、一番、感心したのは周囲の人との交流を促すように、第一部のカン・チュンドさんをはじめ主催者側が呼びかけていました。登壇者のopalさんも始めてこられる女子を積極的に誘っていました。こういう配慮はうれしいですね。

 僕は仕事の関係で、開始直前についたのですが、初対面の隣の席や正面の席の人ともいろいろ話ができましたし、二次会の懇親会でも、コミュ障人見知りの僕ですが、知らない人と積極的に話すようにしました。

 普段、こういう場でないとなかなか投資の話をする機会はないでしょう。怖い勧誘とかありませんから、まだ来たことのない人も、ぜひ来年は参加してみればいかがでしょうか。もっともチケット争奪戦がこれ以上激しくなっても大変ですけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR