LINEのIPO落選、これで109連敗



 SBI証券に申し込んだLINEのIPOに見事落選。これで、IPOは109連敗になりました。東大野球部よりも弱いくじ運です。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 もともとIPOは宝くじ感覚で、SBI証券で少額を申し込んでいます。本気でIPOをやるには、たくさんの証券口座を作って申し込んだほうがいいそうですが、僕はあくまでも投信メインで、IPOは当たればラッキーという運試しで続けています。

 郵政グループや今回のLINEのような超大型株もきっちり外しているのは、われながらついていません。個別投資には運の要素が大きいので、運をもっていない僕はインデックスメインで正解だったのでしょう。もっとも、持ち続けていたら損か得かはわからないから、当たらないほうがラッキーだったのかもしれませんけど。

 今後もIPOはちょくちょく申し込むつもりです。果たして、いつか購入できる日はくるのでしょうか。

*インデックス投資ナイトの様子をFISCOソーシャルレポーターで掲載しました。ご覧ください

コメントの投稿

非公開コメント

私も落選しました

私もIPOのブックビルディングには最少購入単元限定で挑戦しています.
今回のLINEの落選で(0勝)120連敗です笑

ちょっとした退屈しのぎで応募、当たれば初値売で逃げ、外れれば本当に当てたい株式が出たときに使いたいと思ってます.

いつか当てたいですね

Re: 私も落選しました

コメントありがとうございます。
インデックスだけでなく、こんなところにも仲間がいたとは。心強いです。
どちらが先に初勝利をつかむでしょうか。

SBIのIPOは確率低いと思います

はじめまして。ちょくちゅくお邪魔しています。
「日経ヴェリタス」にご登場、おめでとうございます!
私は日経新聞電子版で拝見しました。
「12年1月に2400万だった資産は5000万円を超えるまでになった。」とはビックリです。素晴らしいですね・・・

ところで、私はIPOはたまーにしか参加しないのですが、SBI証券は確率とっても低いと思います。
郵政のIPOは参加したのですが、野村とSBIに申し込んで、預かり金すらない野村で当選しましたから・・・
ここぞ!という銘柄は野村でお試しされたらどうでしょう!?

Re: SBIのIPOは確率低いと思います

コメントありがとうございます。

IPOは積極的に狙うのだったら、各社の口座を開いて、何度も挑戦するのですが、
SBIにおいてある、追加資金用のMRFを使った宝くじと割り切っていますので
あえて手広くしていません。

いずみーるさんは郵政で預かり金のない野村で当選したってすごいですね。
さすが野村の底力というかんじでしょうか。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR