1週間で250万も含み益 イベントに右往左往しない



 今週は円安株高が続いています。さきほどマネーフォワードを確認したら、11日からの1週間で資産が250万円も増えていました。イギリスのEU離脱の国民投票直後には「イギリスのせいで資産が100万円以上減った」 と掲載しましたが、半月ちょっとでむしろ利益が出ていることになります。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 国民投票開票の6月23日の資産からみると、連日どんどん下がりだし、28日には180万円ほどのマイナスになります。しかし、そこが底で、7月に入ると上げ下げを繰り返していましたが、11日からぐんぐん上昇。15日には28日の底から300万円ものプラスになっていました。

 さすがに過熱感がでているので、来週は上がらない気もしますが、短期の予想は当たらないのでどうでしょうかね。ともあれ、国民投票直後は「EUはおしまいだ」とか「世界経済にリーマンショック以上の影響がある」とかいわれましたが、投資資産だけみると、もう、問題は解決したみたいです。

 もちろん、この後もヨーロッパのテロや中国、中東情勢、そして何よりアメリカ大統領選など、地政学的なリスクがあり、資産価値は思い切り下がることもあるでしょう。でもイベントごとにやきもきしていたら、ストレスになって心臓にも悪い。

 僕はブログネタになると思って、今回、資産をチェックしましたし、安くなると買いたくなる悪い癖があるので、VTなどに30万円ほどボーナス投資しましたが、そんなオタクでもない限り、国際分散インデックス投資を長期でしている方は、一度投資すれば、イベントに右往左往しないで、精神衛生上からも、資産のチェックはしなくていいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、イギリスのEU離脱騒動で下がった分が元に戻っただけなので、利益がでたという感じはないです。
ヨーロッパは、今もゴタゴタが続いていて、当分は安定しないでしょうから、また何らかの事件が起こって、株価は下落すると思います。
個人的には早く安定してほしいのですが、無理そうですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
きょうもトルコのクーデターで円高にふれてしまいましたね。
今後もいろんなイベントがあって上下するでしょうが、長期で見れば
上がるのが国際分散投資だと思っているので、コツコツ続けていきます。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR