3連休はプチ贅沢で



 世間様は3連休でしたが、僕は土曜日は仕事だったので単なる連休でした。その2日間は娘とプチ贅沢をしながら連休を満喫しました。おかげで連休明けで財布はすっからかんです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 土曜日は会社の仕事を定時で終えたあと、歯医者さんに。奥歯が超絶痛みに襲われた治療を続けており、義歯を3本も入れる羽目になりました。これで9000円がまずふっとびます。

 日曜日は、朝、ガソリンを入れにいきます。僕自身は車に関心はまったくないのですが、介護の関係で、母を通院させたり、身の回りのもの買い出し、それに、僕の家と実家との往復などで必要として、15万円という破格の値段で中古の外車(アウディ)に乗っています。ただ、あまりにもほったらかしにして、外も中もドロドロに。特に車内は、枯れ草などが散乱し、異臭をはなち、娘から大変不評でした。ガソリンをいれたうえ、手洗いの洗車で車を中も外もぴかぴかにしてもらいます。これで8000円。

 その後、娘と県立公園にいきました。駐車場は土日だけ有料という、県立なのになかなかうまい商売をしています。さらに、なかの売店で子供用のバドミントンセットを買って、炎天下のなか、延々とバドミントンに興じました。娘は汗だくになったら、公園の噴水で水浴びしましたが、僕はそういうわけにいきません。全部で2000円ぐらいかかりました。

 月曜日は海の日ということで、娘のお気に入りの新江ノ島水族館にいってきました。ここは年間パスを購入しており、これまで3回ほどいっています。さらに、せっかく夏の湘南に来たと言うことで、江ノ島のビーチで遊びました。水着はもってこなかったので、サンダルをかって波打ち際で二人で遊びます。僕は露出の激しい水着の女性がいたので注目したかったのですが、目を離して娘がおぼれたりしたら大変なので、ひたすら娘だけをみていました。邪念より親心です(笑)

 予報が外れて真夏らしい良い天気に。せっかくなので、数十年ぶりに海の家にもよりました。いや、夏を満喫ですね。暑いし、お腹もすいたしで、娘と一緒に、焼きそば2つとビールとパクチーサワーとオレンジジュースとかき氷とアイスクリームを食べました。かき氷は駅前のファーストキッチンで食べる値段の1・5倍ぐらいしましたが、青い海、白い雲というロケーションにはかえられません。

 さらに江ノ島からは湘南モノレールに乗車。このモノレール、SUICAなどICカードがつかえず、いつもニコニコ現金払いというつわものです。それやこれやで4000円は使ったでしょうか。

   わずか3日間で23000円も使ってしまいました。模範的なインデックス投資家だったら海の家でなく、高級イタリアンで娘には水だけで我慢させるところでしょうが、娘を持つ父親の心理とすれば、あと2、3年で反抗期を迎えるでしょうから、それまでは、精一杯思いで作りをしたいのです。そのためには、多少の贅沢は許容範囲。人生の思い出が23000円で買えるなら安いものです。

 さて、日経ヴェリタスに掲載された僕の記事が日経のサイトで見られるようになりました。是非ご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR