FC2ブログ

マネックス証券の口座開設

 今年の目標である海外ETF購入をどうしようかと考えたとき、マネックス証券でキャンペーンをやっていると知り、口座開設を申込みました。他の候補はSBI証券と楽天証券だったのですが、SBIは今、投信や日本のETFをメインにつかっているため、別のにしたかったことと、手数料が一番安いのがマネックスだからです。

 ところが、1月18日に口座をネットで申し込んでから、本人確認の書類を郵送するようにと言われ、すぐに口座開設出来ると思っていたので、あせりました。なにしろ、マネックスの米国株取引デビューのキャンペーンは1月31日が期限なのです。31日になってもマネックスから書類は届かず、イライラしました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 FXで証券会社の口座を作った時は、本人確認書類は画像をメールに添付して送ったため、申し込んだ3日後ぐらいにはもう取引ができました。それに比べると今回は、2週間近く経っても、いつ口座開設ができるかわかりません。セゾン投信にコツコツ投資を申し込んだら実際に最初の購入がされるまで3カ月かかった記憶があるので、そのくらいかかるのかな、キャンペーンが適用されないのだったら、マネックスにしなくてもいいかなとも思いました。

 そうしたところ31日午後4時ごろになって、マネックスから口座を開設したというメールが届き、1日になってようやく郵便で取引に必要な書類が届きました。

 キャンペーンは終わってるので、「遅かりしマネックス」と思って、マネックスのサイトを覗いたら、なんとキャンペーンが3月まで延長されているのではないですか。これはラッキーとマネックスを利用することにしました。マネックスはユーザーへの情報提供が豊富な一方、使い勝手が今ひとつとの声も聞きます。はたして、自分にとってマネックス開設はよかったのかどうか、いろいろ試してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR