おしゃれな銀座でコツコツ投資の会



 「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」が7日夜、開かれました。いつもは六本木が会場ですが、今回は銀座の画廊・ART FOR THOUGHTで行われ、壁には高そうな絵画も展示されており、ハイソな気分に。アート投資はこういう雰囲気で行われるのかと、酔っ払って考えましたが、会が進むにつれてこぼしたビールを絵にこぼして、弁償することのないよう気をつけることにしていました。写真はその絵の一枚です

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 虫とり小僧さんやバカオヤヂさんといったブロガーの方や、今回が初参加という若い方と話したりして、楽しく時間は過ぎました。投資の話よりも、投資信託事情の島田編集長や虫とりさん相手に、ゴジラの話や昨日のブログで取り上げた声優の浅野真澄さんについて熱く語っていた記憶があります。

 今回は日経ヴェリタスの女性記者さんがきており、個人投資家の意見をきいて回られました。このときはさすがにまじめに受け答えしましたが、あとは、楽しく飲み食いを。六本木のときと違って、食べ物が豊富にあったのが、何よりもラッキーです。また、六本木の会場は閉店したとの情報もあり、次回も銀座で行うそうです。

 ところで、記者さんになんて呼べばいいですかと聞かれ「夢見さん」とかでいいですよ、と答えたのですが、昨晩みて感動で泣きじゃくってしまった「劇場版 planetarian 星の人」 の美少女ヒロインが、「夢見」という名前なのですね。同じ名前なのにこちらはオジサンでなんか申し訳ないです。

 コツコツの会は僕も年に2、3回しか行きませんが、金融の専門家の方や僕なんかよりはるかにレベルの高いブロガーさんが参加しています。初心者の方でも気軽に聞きやすい雰囲気なので、いったことのないかたは参加してみてはどうでしょうか。

 さて、ここでお知らせです。FISCOソーシャルリポーターをやっていますが、FISCOは9/15と9/16の2日間にわたって無料でセミナーを開催します。15日は「フィンテックがもたらす変化とその近未来」をTKPガーデンシティ渋谷で、16日は「次なる成長企業は!? フィスコリサーチアナリスト飯村真由が新興市場の注目企業にライブインタビュー」を南青山のCoSTUME NATIONAL Aoyama Complexで、いずれも16時半~19時半に行われます。

詳しくはFISCOのサイトをご覧ください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR