やっとのことで4周年



 当ブログは2012年9月14日にスタートしており、本日で4周年を迎えました。これも読者の皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 インデックス投資メインにしているので、投資そのものについては4年も続けると書くことが少なくなります。また、投資をはじめたばかりのころは、各種セミナーにも積極的に参加していたため、ネタはつきませんでしたが、最近は投資の勉強そのものへの熱意も冷めており、セミナーもほとんどいかなくなりました。

 一方で、他のブロガーさんと同じ話題はできるだけ避けるようにしています。僕よりも詳しい記事が多いのに、あえて素人が書く必要もないと思っているから。最近ではセゾン投信のDC参入とか、大和の低コストファンドとかは華麗にスルー。というか、前述したように投資の勉強への熱意も下がっているので、いちいち調べるのも面倒くさくなり、「へー、また安いファンドがでたんだ」という程度しか関心もなかったりします。だから、最近は結構、ネタを探すのがきつかったりします。FISCOソーシャルリポーターも始めましたし。

 ただ、僕のブログは読んでくれた方に対して、まっとうな資産運用の一助にしていただけれあばと思っています。そのため、あやしげな投資への注意や、うさんくさいことを書くマスコミ・野党への批判などが最近では多くなっています。また、僕のような投資素人だから書ける率直な疑問などもつらつら書いており、なんとか連日更新を続けています。

 4年間ブログを続けて良かったのは、他のブロガーさんや個人投資家の皆さんとのつながりができたこと。ブログやツイッターを読んでいるだけでも勉強になりますし、実際にお会いすれば、紳士淑女ばかりで、知識と人格の立派さに圧倒されてしまい、人見知りの僕には非常な刺激を受けています。

 今後も、無理のない範囲で続けていくつもりです。引き続きご愛顧のほどをよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の投資ブログの中では圧倒的に参考になります。ほぼ毎日更新ですし、その観察力、何と言ってもご自身のご意見が大変参考になります。
今まであまりコメントしませんでしだがいつも見てます。
これからも五周年、六周年と頑張ってください

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
また、過分のお言葉ありがとうございます。
今後もこつこつ書いていきますので、また遊びに来てください
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR