投資の勉強に飽きてきた



 昨日、モーニングスターの開いた「投信エキスポ」に行ってきました。そしたらびっくり。会場が六本木のミッドランドホールでそれほど広くなかったこともありますが、講演会など会場に入りきらないぐらいびっしり人がつまっていたのです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 昨年のチャイナショック以来、日本株はさえない状況にありますが、これはいったいどういうことなのでしょう。まだまだ個人投資家の熱気はたいしたものです。でも、資料すら足りずに会場の中にすら、なかなか入れず立ち見というのも面倒。また、各投信会社がブースをだしていましたが、そちらもアクティブファンドが中心で僕は関心がありません。

 昔だったらそれでも、今後の世界経済の情勢とか、マイナス金利時代の投資法とか何とか勉強しようと会場に残ったでしょうが、最近、こういうの勉強するのも飽きてきたのですよね。こういうときインデックスメインの積立投資は、ほったらかしでもすむので助かります。早々に会場を立ち去り、予定を変えて映画館へGO。

 それでも、結構、若い世代も参加していたし、個人投資家が投資をやめて、けっこうやばいなんて論調をみかけますけど、アベノミクス前のこうしたイベントががらがらだったころを覚えている身としては、まだまだ投資熱は去っていないと、その部分は心強く感じました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR