年間12%の利回り保証付きの投資商品はどうですか



 産経新聞サイトに、今年3月ですが、年間12%の利回り保証付きの商品のセミナーが紹介されていました。年間12%! バブル期の預貯金でも想像つかないような高金利です。しかも新聞社に取り上げられたとあれば、がっちりもうけられるのではないでしょうか。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 商品はモンゴルへの不動産投資です。モンゴルといえば朝青龍を思い出すのはもう古い。国民1人当たりのGNIは2008年の1800ドルが12年には3160ドルと急増しています。さらに、中国の経済発展に伴い鉱物資源開発を背景に経済が加速しています。ビジネス目的から世界中の外国人が訪れています。しかも、安心の米ドル建て。これは夢のような商品ですね。

 さて、セミナーを主催したオウチーノは11日、「連結子会社における債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ」を公表しました。 取り引き先はモンゴルの建設業者で、相手の設立年月日、連結純資産、連結総資産などは確認が「とれませんでした」。その会社にモンゴルで建設されるアパート購入の前渡し金として日本円で1億6000万円を支払いました。しかし、今年5月の引き渡し日になっても、アパートは完成されておらず、債権も返済期日に入金されなかったそうです。ちなみに1億6000万円とは同社の連結純資産の2割にあたる額です。

 市況かぶ全力2階建さんで盛り上がってます。セミナーで紹介された物件がどうなってるかわかりませんが、まあ、プロでもこういう状況なんだから、上場企業のセミナーで新聞に掲載されたからといっても、僕のような素人が手を出すにはリスクが高すぎで、一生縁のない世界なんだろうなあ、というのが率直な感想です。どなたかモンゴル不動産を購入した強者がいたら、教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR