今度こそ、IPOに補欠当選



 現在122連敗中のIPO申し込み。JR九州も外して、相変わらずツカンポの花が咲いているきょうこのごろですが、なんと、SBI証券でアイモバイルが補欠当選しました。3月に「PR TIMES」で補欠当選して以来、2度目の経験です。前回は結局落選したので、今回は繰り上がればいいなあ。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 アイモバイルは、インターネットで国内最大規模のアドネットワークを展開しています。創業は2007年。売り上げは順調に伸びており、2011年7月期に18億円だったのが、2015年には150億円と4年間で8倍以上に。経常利益も同期間に3億8000万円から18億3000万円とこれまた5倍近くになっています。ただ、2016年7月期は減収減益となっており、急成長が鈍化した懸念もあります。

 マザーズ上場にしては大型案件で、すぐに株価が大化けする可能性はそれほどなさそうで、人気が集まったというほどではないのですが、ネットワーク広告は今後も成長が見込まれますし、上場で集めた資金でネット関連の新規事業を展開できるのではないかと期待しています。

 200株を1320円で申し込んでいます。さあ、今度こそ、IPOで株を購入できるでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく記事を拝読しています。
 ところで、よけいなお世話ですし、十分ご承知だとは思いますが、この銘柄は非常に危険です。
 私は、SBIポイント狙いで100株だけ申し込みましたが、補欠当選してしまったので急いで辞退しました。
 ちなみに、KHネオケムもSBIの100株申込みで補欠当選しましたが、急いで辞退したところ、初値割れしています。
 ともあれ初値が上がることをお祈りしています。

私は連敗記録継続中

こんばんは.
私は相変わらず補欠当選すらすることなく連敗街道を歩んでます.
補欠でも繰上で当選できればいいですね

Re: No title

コメントありがとうございます。
規模が大きいのと直近で鈍化しているし、SBIが主幹事なので初値が急上昇する可能性は低いと
いわれてますね。公募割れもあるかもしれません。
でも、PERはネット企業にしては割安なので、しばらくホールドするのだったらいいかなと思ってます。
何よりも記念すべきIPO合格なので


> いつも楽しく記事を拝読しています。
>  ところで、よけいなお世話ですし、十分ご承知だとは思いますが、この銘柄は非常に危険です。
>  私は、SBIポイント狙いで100株だけ申し込みましたが、補欠当選してしまったので急いで辞退しました。
>  ちなみに、KHネオケムもSBIの100株申込みで補欠当選しましたが、急いで辞退したところ、初値割れしています。
>  ともあれ初値が上がることをお祈りしています。

Re: 私は連敗記録継続中

くは72さんコメントありがとうございます。

とりあえず、半歩先に行きました。
繰り上げ当選がどうなるか、わかったらご報告します。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR