おにぎりで世界を救おう



 おにぎりの写真をSNSや特設サイトにアップするとアフリカなどの飢えた子供たちに食事が寄付される。そんなキャンペーンをNPO法人テーブルフォーツーが行っています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 おにぎりの写真に#OnigiriAction というハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、楽天、伊藤園などの協賛企業が寄付をしてくれるというもの。アフリカなどの子供に給食が5食届きます。

 身銭を切って寄付というとハードルが高い人も多いと思いますが、これならば、自分は費用をかけずに、飢えた子供を救うことができます。SNS対応したのは今年からで、その成果もあってか、1週間で昨年を上回る2万枚以上の写真が投稿されているそうです。

 日本は寄付文化が根付いていないといわれるけれど、スマホの手軽さが受け手か若い世代からの寄付も多いとか。社会貢献的な投資にはリターンを下げると否定的な人もいらっしゃいますが、リスクゼロのおにぎりアクションに参加してみてはどうでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR