投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016に投票しました



「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました。年に1度のお祭りですが、個人投資家が選ぶということで、何に投票されるか非常に参考になるお祭りです。今年は記念すべき10回目の年。ボランティアで運営されている実行委員会の方々に敬意を表します。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 これまで、毎年違ったファンドに5点ずつ投票してきました。その年々で投票する理由が違うのですが、一番のファンドに持ち点の5点すべてを投票というのが僕のスタンスです。今年はインデックスファンドの低コスト競争が続いているので、それらのファンドに人気が集まるでしょうが、正直、どれがどれだかよくわからず、そのへんの投票は皆さんにお任せしようと考え、僕は自分が以前から購入しているファンドに投票しました。

 どれに投票したかは、結果発表時に書こうと思いますが、投票理由は次の通りです。まあ、おおかた想像つくと思いますが。

 「貯蓄から投資への移行を本格的に始めなければならない社会で、これ1本あれば大丈夫と投資初心者に自信を持って勧められるファンドだから。フィデューシャリー・デューティーをいち早く打ち出したように、長期的に資産を増やす受益者のことをきちんと考えているから」

 年々投票者が増えているこのアワード。今年はどんなファンドが選ばれるか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR