ようやく過去最高の資産になったけど…



 10月のリスク資産はIPOで日本株を購入し、投入額が多かったことと、市場が堅調だったため、前月比0.8%の微増でした。さらに、娘のジュニアNISAへの拠出額を合わせると、過去最高額を更新。昨年7月以来、実に1年3カ月ぶりの更新です。まあ、ジュニアNISAの拠出額を合わせているので、参考記録なのですが。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 年次ではマイナス5.6%と以前、損をしている状態です。各アセットの配分は先進株23.7%▽日本株20.5%▽新興国株11.7%▽先進国債券10.1%▽日本債券11.0%▽新興国債券10.0%▽リート10.1%▽金3.0%。日本株が株高とIPO購入もアイマリ、大きく増えました。一方、リートが軟調でしょうか。

 11月はアメリカ大統領選の結果を受けて、もしかすると、先進国株式に追加投資するかも。娘のジュニアNISAはまだ半分しか使ってないので、その購入を考えるかもしれません。今月も家計は黒字でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR