羊を食べ尽くす

ひつじ

 (投資とは関係ありません)良く晴れた土曜日、東京・中野で開かれた「大・羊フェスタ2016」へ行ってきました。世界各国の羊肉料理が食べられる、食いしん坊満足のイベントです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 羊肉というとジンギスカンを思い出すでしょうが、それだけではありません。ラムシチュー、ラムチョップ、ホットドッグ、ギョウザ、焼きそばなどさまざまな食べ方で羊を食べ尽くします。オーストラリア、ニュージーランド、中国、アイルランドなど各国料理に加えて北海道料理など12店が出店。味を競ってます。

 お酒もネパールの焼酎やブラジルのビールなど多国籍な味わい。友人と遊びに行って5時間食べ尽くしました。さらに、会場の反対側では、羊フェスタとは別に沖縄と北海道フェアをやっており、沖縄の民族音楽が大音量で聞こえながら羊肉を食べるという、なかなかカオスな状況です。

 ゆるキャラも登場して、子供たちには大人気でした。きょうも午後からやるみたいなので、お近くの人はのぞいてみたらいかがでしょうか。チケットは3000円で11枚の回数券がもらい、ほとんどの料理がチケット2枚で食べられます。僕は6000円分使い切り、昨日は羊肉と酒でひたすら至福の秋の一日でした。こういうお金の使い方を時々するのはやめられません。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR