久々のムサコ会の話題はなんと



 おぱるさん(@opal10opal)主催のムサコ会にお呼ばれして、久々に参加しました。都内某所の高級イタリアンで開かれた会は、ちょうどアメリカ大統領選の日。けれども、熱く語られていたのは全然別の話でした。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 参加者は次の通り。ますい画伯からのコピペです(笑)。

  WATANKOさん「資産運用でスーパーカーを手に入れよう!」
ますい画伯「ますい画伯とインデックス投資」
ゆきさん(おぱるさんのお友達)
ヤマモトさん(@8mo010)
kenzさん「インデックス投資日記@川崎」
おぱるさん「インデックス投資女子 Around40 Happy Life」
tacaciさん「tacaciの投資ブログ」
鳩さん「鳩ノート」
ASKさん「マネーの知恵(仮)」

 いつも遅刻気味ですが、珍しく一番乗り。早く来たおぱるさんとkenzさんが盛り上がっていたのは、なんとペルシア戦争。紀元前480年に行われたペルシアとギリシアの戦いについて、kenzさんが経緯を細かく説明。おぱるさんは、わざわざ地図をコピーして持ってきてくれました。まさかサラミスの海戦やスパルタの300人で10万人のペルシア軍を迎え撃った戦いについて、投資家飲み会で熱く語られるとは思わなかった(笑)。

 続いて、大統領選が話題になりましたが、バック・トゥー・ザ・フューチャーの悪役がトランプさんがモデルだということとか、カブスの優勝も映画で予言していたとかそんなことばかりで、経済がどうのとか、TPPがどうのとかは一切なし。

 さらに、ムサコ会らしく武蔵小杉関係者が多いためか、武蔵小杉のおいしい店とか、シン・ゴジラに破壊されたこと。小さい子供にスマホをどう使わせるかなどで、投資の話はほとんどでなかった。唯一、WATANKOさんとkenzさんが不動産投資は大変なのに安易なブームに釘を刺すようなことを語っていたことぐらいでしょうか。僕自身、不動産投資をやるつもりはないので、遠い世界のように聞いていました。

 ますい画伯のブログをみると、ちゃんと投資の話も出ていたんですね(遠い目) 僕自身、最近は投資ブロガーよりも映画ブロガーになっている感じもします。だから、投資話は縁遠くなってきているのかな(笑)。所要のため、中座しましたが、それでも気の置けない仲間と話しができて、すこぶる楽しい一夜となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR