バフェットさん「頼まれればトランプ次期大統領に手を貸す」



 AFP通信によると、ウォーレン・バフェット氏が「頼まれればトランプ次期大統領に手を貸す」とインタビューに答えたそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 大統領選直後は、反トランプ派による暴動が起きたりしましたが、抗議活動も収束にむかっているようです。そんななか、世界的に尊敬を集め、ヒラリーさんの応援団としても知られるバフェットさんが和解の姿勢をみせたことは、金融界は既にトランプ次期大統領による、アメリカ経済の発展を折り込み始めたのでしょう。

 バフェットさんは大統領がだれであろうと手を貸すのは市民であることの一部だと述べました。さらにアメリカについて「100%」の自信があるとのことです。リーマンショックの時もバフェットさんはアメリカ経済への信頼を打ち出していましたが、今回は東京で株価下落は1日だけあったものの、NYにはまったく影響なく、やはり信頼してよさそうですね。

 ただ、トランプさんの打ち出している保護貿易政策は批判しており、4%成長も非現実的だとしています。このへんは、トランプさんが現実的な政策にシフトしていけばいいですが、自分の言葉や支持者にこだわって、強硬策をとると、せっかくのアメリカ経済どころか世界経済にも水を差すことになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR