スイス銀行の忘れ去られた8億円



 AFP通信によると、スイス銀行家協会は60年以上放置された休眠口座の対象が800万フラン(8億7000万円)に上ると発表されました。 1年以内に名乗り出ないと、スイス政府のものになるそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 日本の休眠口座は10年間動きがなかったものが対象になる予定ですが、さすがスイスは60年と長期です。対象の個人・法人の口座2600の一覧を初めて公表。ウェブサイト(www.dormantaccounts.ch)に掲載し、預金者の相続人に名乗り出るよう呼び掛けているそう。

 もしかして、あなたのおじいさんがスイスに口座持っていたりして。それでも、スイスで8億円という額は少なすぎるような気もします。やはりスイスの銀行利用者は、まめに口座をチェックしているのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR