今年もふるさと納税をしました



 12月になって慌てて実施したふるさと納税。わずか2000円の負担で返礼品がいただけるのですから、個人にとってはものすごくお得な制度です。僕の場合、ブログの収入が年間10万円ほどあり、確定申告しているので、ふるさと納税の控除でその分をゼロにするというのが一番の狙い。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 基本的には自分や家族がほしいものを選んでいます。コメ、うなぎ、ビール、牛肉、アイスクリームといったのが今年注文したラインアップ。特に牛ステーキなど個人では絶対に買わないので、年に1度の贅沢として考えています。

 寄付金の使い道を選択できる自治体も多く、僕は子ども支援を選ぶ場合が多かったです。自分がおいしいものを食べられ、自治体の子ども支援にまわるのだったら、まさにウィンウィンですね。

 ただし、一時的に口座からお金をひかれてしまいます。たいしてでるわけでもないボーナスから、そちら用の口座に回しました。今年は楽天のふるさと納税を行い、ここは最大13倍のポイントがつくので、さらにお得になりました。やはり、世の中動いた人が得するようになっているというのが実感です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR