今年最後のリバランス



 インデックス投資家は下がってもうれしいといいますが、正直、上がるともっとうれしいということを実感しているきょうこのごろ。トランプバブルもそろそろ一段落する可能性もありますが、面倒くさいので今年のリバランス投資を日曜日に行いました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 昨年は日経225の3.7倍ブルというお馬鹿な投資信託を購入、今年もIPOにあたったと、止めてくれる親切なコメントも振り切って購入したアイモバイルが絶賛低迷中と、相変わらず個別投資はむいていないことを実証しております。そのため、リバランスは単純に目標のアセットアロケーションよりへこんでいる新興国株のインデックスファンドを10数万円購入しました。

 最近、新しく低コストのファンドもいろいろでていますが、今ですら30種類以上のファンドをもっているので、これ以上新しいファンドを増やすのも面倒ということで、購入したのは野村Funds-iの新興国株式インデックスです。

 今年のNISA枠もこれと定時積立の分を合わせると、使い切る見通し。60万円10年間の積立NISAもできるようですが、既存のNISAとどちらにするかはまだ決めていません。とりあえず、今年の投資関連の動きはこれで打ち止めでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR