これは豪華! 恋の有効フロンティアがさらに進化



 QUICKが投資先の会社を萌えキャラ化したゲームアプリ「IRroid 恋の有効フロンティア」(IRロイド)を出しているのは、僕も含めた一部の物好きに知られています。従来はiOSだけだったのが、このほど、アンドロイド版もでました。さらに、豪華声優陣が集結し、各キャラの声をあてています

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 恋の有効フロンティアは、「実在する上場企業の株価に感情が連動する女の子たちです。上場企業ごとに一人ひとり応援を任されており、彼女たちが応援している企業の情報や株価を紹介してくれます。彼女たちは日々移り変わる株価に応じて毎日機嫌が変わっていきます。日々変化する彼女たちのコンディションとどう向き合うか、カブ主としての手腕が問われます」というゲームです。

 株式投資へのイメージを少しでもやわらげようとQUICKが始めたもので、僕も個人的には応援しています。サイトでシャフト制作のPVがみられるので、まだの人はぜひご覧ください。

 さて、萌えきゃらの女の子達を担当する声優がすごい。キュアマネーこと株式声優である浅野真澄さんを筆頭に(単にあいうえお順ですが)、阿澄佳奈さん、加藤英美里さん、村川梨衣さんら僕のようなライトなアニオタでも知っている人気声優がずらりと並んでいます。

 インデックス投資は退屈なので、最近は飽きてきましたが、ぜひ萌えの世界で再び投資を楽しもうと、早速、スマホにダウンロードしました。ゲーム内課金があるので、そのうち大量に課金してしまうかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR