ようやく、年初来リターンがプラスに



 マネーフォワードでざっと見ただけですが、トランプ効果のおかげで、ようやく年初来リターンがプラスになりました。長かった。もっとも、ほんのわずかなプラスですから威張れたものではないですし、年末にはどうなってるか分かりませんけど。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 相場が低迷している時期に積立をやめないどころか、スポットで投入したというのが今になって効いています。もちろん、投資は今後もずっと続けていくので、目先でもうかるもうからないというのは、客観的には意味がないのですが、主観的にはやはりうれしい。

 このままアメリカが減税して、引き続き株高円安で、それが世界に波及するとうれしいなあ。上がってもうれしい、下がってもうれしいといいますが、凡人なので、下がってるときは投資の話を遠ざけ、上がっているときはニマニマしてしまいます。

 なんと言っても気持ちよく正月を迎えられるというのは精神的にいいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
以前「一括投資後にチャイナショックで・・・」と書き込んだけいこです。

プラスリターンおめでとうございます^^
やはり通過点とはいえ、この長きにわたった低迷が明るくなり
つつあるのはうれしいですよね。

私も当初の大きくマイナスが、そこそこマイナスになりました(笑)
これだけ上がってきているのにまだマイナスって・・・という気が
しないでもないですが、ほったらかすしかない一括投資はほんとに
心臓に悪いですね^^;

Re: No title

コメントありがとうございます。
市況がどうなるかわかりませんが、大部分の人はポジティブなので
このままいけば、けいこさんもプラスになる日が近いかもしれません。
僕は少なくともリタイアまでは10~20年あるの、一喜一憂せずに
いければいいなと思っています。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR