スマホの帰還



 (投資とは関係ありません)昨年の我が家に起きた10大ニュースに書いたのですが、12月26日にスマホを落としました。ところが、5日の夜にNTTドコモから電話があり、スマホが見付かり、警察署に預けてあるとのこと。とにかく、娘の赤ちゃんのころなど、思い出の写真などのデータがあって、なくして落ち込んでいたので、年明け早々ラッキーです。ところが…

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 届けられた警察署はなんと群馬県警高崎署。東海道線の中で落としたらしくJRが終点の高崎で届けたというわけです。私のいる横浜から高崎までは普通列車で3時間。新幹線を使っても2時間近くかかります。時間と金とどちらを優先使用と思ったのですが、交通費をけちって朝5時に起き、普通列車で高崎に向かいました。

 6時の電車だというのに車内は混雑。普段、僕は8時ごろの列車に乗っており、そのくらいなら混んでいても仕方がないと思うのですが、いつもなら僕が寝ている6時の電車でもこんなに混雑しているのはちょっとびっくり。こういう勤勉な皆様に日本経済は支えられているのかと、ちょっと感謝の気持ちもありましたが、途中まで座れなかったので、本当は早く座って寝たかったです。

 それはさておき、高崎署は高崎駅から近いのかと思ったら、歩いて20分ぐらいかかりました。それでもスマホが無事戻ってきて大喜び。会社も休んだので、駅についたら電車待ちの間に、ついつい缶チューハイをぐびりぐびり。世の中の人が働いているのに、午前中から酒盛りをする背徳感がたまりません。

 酔っ払った勢いか、昼は銀座で豪勇して、普段の3倍ぐらいの値段のランチを頼み、その後は映画をはしごしました。散財したけど、このうれしさにはかえられません。ここで散財しなければ資産がたまるのかもしれないけれど、あの世までお金は持ってけないわけですし、自分へのご褒美は素直に上げようとおもっているきょうこのごろです。

 日本人の公徳心に感謝するとともに、心配してくれた皆さんありがとうございました。ああ、このまま今年が良い年でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も年末にスマホを落としてショックでしたが、翌日みつかってホッとしました。横須賀線内で落として、鎌倉駅まで取りに行きました。
駅員さんにスマホの特徴を伝えようとしたのですが、結局間違って伝えていたことにビックリ。スマホ手帳型カバーを茶色だと思っていたのですが、実際は表が黒、裏が茶色。日頃から使っているのに、記憶はあてにならんすね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
同じ体験をしているわけですね。JRには感謝するとともに
今後は落とさないように気をつけなくちゃと思いました。
色なんかも、思い違いがないようにしっかり憶えました。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR