トランプ相場でソロス氏が10億ドルの損





 産経新聞によると、アメリカの著名投資家、ジョージ・ソロス氏が、トランプ氏当選後の相場予想を誤り、10億ドル(1140億円)の損失を出したそうです。 ソロスさんほどの大富豪なら10億ドルでもはした金でしょうが、それでもわずか1カ月でこれだけの損失というのはすごいですね。




 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ソロスさんはクリントン氏の大口献金者で、トランプさんが当選したら株価は急落すると予測して、ポジションをとっていたそうです。実際に大統領選の前には、クリントンさんが当選すれば株高だけど、トランプさんが当選せいたら株安になるということがまことしやか言われていました。



 大統領選後、トランプ相場を事前から予測していたような専門家もおりますが、ソロスさんのような世界トップクラスの投資家でも、相場の予測は難しい証明です。まして、素人には複雑な世界情勢を織り込んで、投資というか投機で勝つというのは、よほどの運がないと困難でしょうね。



 何も考えなかった僕は、トランプ相場で収益があがって、ラッキーでした。今後も何も考えずに投資はしていくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR