FOYの記事がマスコミで取り上げられる



 投信ブロガーが選ぶファンド・オブ・ザ・イヤー(FOY)の記事が毎日新聞のサイトに掲載されました。 FOYの記事は毎年、日経の田村さんが日経新聞に掲載しています。それが他社にも広がった感じです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 日経の田村さんの記事を読む層は、投資に関心があったり、金融リテラシーがある人がメインだと思います。しかし、投資信託で高コストの毎月分配型を金融機関から売りつけられる人は、金融リテラシーがなかったり、これまで投資をしたことがない人たちが多いと思います。そういう観点からすると、一般紙でも取り上げられるということは良い傾向ではないでしょうか。

 毎日は、運用成績低迷による分配金の引き下げや、元本の取り崩しが相次いでいることも、問題視した記事を載せています。 

 本当は、投資を敵視しているような朝日や東京あたりが、こうした個人投資家目線の記事を書いてくれるようになったらよいのですけどね。あるいは、NHKの朝イチでやるとか。とにかく、少しでも個人投資家の立場にたった記事が広がることを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR