月の飲み代8000万円! スーパースター浪費で訴えられる



 世界的なスーパースター、俳優のジョニー・デップさん(53)が、激しい浪費によって、資産管理会社からローンの返済を求められ、訴えられたそうです。AFP時事より

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ジョニー・デップさんといえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」「チャーリーとチョコレート工場」など日本でも大人気の俳優です。フォーブスによると、2016年は48億円を稼いだ名実ともに世界のトップスター。しかし、それだけ金を稼いでも、それを上回る浪費というのもすごい。

 裁判資料によると、デップさんは毎月200万ドル(2億3000万円)を使い、そのほか、フランスの城やバハマ諸島の島を含む不動産14件に計7500万ドル(約85億円)を費やしました。1800万ドル(約20億円)のヨットや高級車45台も持っています。

 さらに、毎月のワイン代はなんと70万ドル(約7900万円)。まあ、自分一人でこれだけ飲めないでしょうから、取り巻きとかにジャンジャンおごっているのでしょう。これだったら、ワインに少しぐらい投資してもバチが当たらないかも。

 ところで、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のヒロインは、これまた人気女優のキーラ・ナイトレイです。ところが、3年前に当ブログで記事にしましたが、彼女は贅沢な暮らしをしたくないと、事務所からはわずか5万ドル(510万円)しか年収をもらっておらず、質素堅実の代名詞ともいうべき女優です。しかも、彼女の夫はロック歌手ですが、年収はわずか100万円とか。主演の男女でこれだけ考え方に差が違うというのも珍しいかもしれません。

 いずれにしろ、どんな年収があっても、浪費をすればすっからかんになるということがよくわかります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR