味オンチにはふるさと納税の素晴らしさが分からない



 昨年12月にしたふるさと納税で、某県某市の高級和牛ステーキセットを頼んだのが届きました。4切れの肉で3万円、1切れあたり7500円の超高額牛です。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ちなみに、僕が買い物に行くときは100グラム100円ぐらいの挽肉や鶏肉がメインで、100グラム200円台の輸入牛を買うときには、贅沢な日だなと思うほど。それが、なんとその10倍以上の大御馳走です。たぶん、産まれてから40数年間で最も高価なお肉でしょう。

 さっそく、箱を開けてみました。ぴかぴかの赤い肉はきれいだけど、霜降りの脂がびっしり。シンプルに塩こしょうで焼いてみました。口の中でとろけるような味わい、箸で切れるような柔らかさは未体験のゾーンでした。しかし、2口、3口と食べるうちに、だんだん口の中が飽きて来ちゃいました(笑)

 味オンチなので、高価な肉もおいしさが良く分からない、というか、この年になると、脂タップリの牛肉は正直きつかった。まあ、味オンチについては食費がかからず資産運用では助かっているので、本音でいうと、グルメに生まれつくよりも良かったと思いますけど。でも、高価な牛肉の味を堪能できないというのは、ちょっと残念な気がしました。来年は別のものを頼もうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も味覚音痴なので、
高級な食材を食べても違いが全然分からず、
投じたお金が無駄になってしまうだけなので、
優待やふるさと納税には全然魅力が感じられません。

もしちゃんと美味しいと思えるのであれば、
せっかく資産がそこそこあるんだから、
そういうものにも投下したいと思うんですけど、
全然無意味になっちゃうからなあ・・・・・・。
残念・・・ (;-ω-)=3


Re: No title

コメントありがとうございます。

お仲間がいてうれしいです。
本来の趣旨からすると、返礼品はおまけなのですが、
せっかくなので楽しみたいですよね。
今年は酒とかスイーツなど、そんなに高くないものを
中心にしようかな。
プロフィール

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR