バレンタインデーに本命チョコもらった

 きょうはバレンタインデー。妻や保険のおばちゃんから義理チョコをもらったことはあるけど、本命チョコなんて何年ももらっていなかったのですが、今年は久々にもらえました。うれしー。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 もちろん、娘からもらったのです。まだ小1でチョコは買えないでしょうから、原資は妻からでしょう。それでも、娘は得意げにチョコを渡してくれました。もっとも海老で鯛を釣るでないですが、来月にはチョコの代わりに高級なものを請求されるかもしれません。

 ちなみにツイッターでテリーさんに教わったところだと、チョコをあまり長く保管すると白く粉が吹いて、まずくなるそう。当面は大切にしたいのですが、しばらくしたら食べちゃおうと思います。

 ところで、アエラによると、最近は男性がチョコを贈る「チョコ男」が増えており、男子高校生の3人に1人が友達にチョコをあげているそうです。また、自分のタメにチョコレートを買う「俺チョコ」も定着しているとか。

    実は昨年、初めてバレンタイン市場はハロウィン市場に負けました。少子高齢化は進み、若者の草食化、恋愛離れが続いていると、バレンタイン市場はどんどん縮小されてしまいます。ちょっと前まで女性が友チョコ、自分へのごほうびチョコを贈るというのが話題になりましたが、男性が贈る側に回れば、単純計算で市場は2倍になりますね。チョコレート業界はいろいろ考えているようで

す。  株価をみても明治ホールディングスや江崎グリコ、森永製菓、モロゾフといったチョコレート関連銘柄はここ数年ものすごい勢いで上昇しています。男のバレンタインが関係あるかは分かりませんが、アイデアがある業界は、人気がでるということなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR