セゾン投信が信託報酬引き下げ



 セゾン投信が信託報酬の引き下げを発表しました。セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは税抜き0.47%から0.46%、セゾン資産形成の達人ファンドは税抜0.54%が0.53%にと、0.01%ずつ下がります。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 コスト引き下げ競争に加わらないとしていたセゾン投信ですが、フィデューシャリー・デューティーに掲げているように受益者第一の姿勢を打ち出しており、リーズナブルな範囲での引き下げは行うと、以前から言っていました。今回は第一歩だそうなので、今後も引き下げは期待できるでしょう。

 有言実行を評価するか、0.01%しか下げないと否定的にみるか、個人によって受け止め方は違うでしょう。僕自身は肯定的です。セゾン投信の場合は、受益者とのコミュニケーションに熱心ですし、その費用を考えれば、他社との消耗戦に入る必要はないと思います。

 実は11日に横浜でセゾン投信の運用報告会があります。僕も参加する予定なので、その模様は明日のブログで報告したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR