資産10億ドル以上の富豪、史上最多に



 フォーブスの世界長者番付によると、資産10億ドルを超える富豪は前年比13%増の2043人で、史上初めて2000人を超えました。日本人のトップはソフトバンクグループの孫正義さんの212億ドルで全体の34位でした。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 トランプ効果もあって、僕のような零細投資家でも順調に資産を増やしているのですから、大富豪となると増やし方もケタが違うのでしょう。今年も年初から海外の市場は好調ですし、日本もボックス圏だけど下がってはいません。

 世界のトップはビル・ゲイツさん、2位はウォーレン・バフェットさん、3位はジェフ・ベゾスさん。日本人の2位はユニクロの柳井正さんでした。国別ではアメリカ565人、中国319人、ドイツ114人の順で日本は33人でした。

 中国が順調に数を増やしているのと、3位のドイツが日本の3倍以上いるというのはちょっと意外です。格差拡大と問題視する声もありますが、トランプさんの政策をみても、富裕層がますます豊かになる傾向は続くでしょうね。まあ、僕は何億ドルあっても使い道がないので、今の準富裕層ぐらいの生活がちょうどいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR