仮想通貨を巡るトラブルが急増



 仮想通貨を巡るトラブルが急増しているとして、国民生活センターは注意を呼びかけています。NHKより

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 全国の消費生活センターへ、仮想通貨を巡るトラブルの相談は今年1年で746件と、2年前の3倍以上になっているそうです。相談内容は、「半年で価格が3倍になり、販売元がすべて買い取るなどと言われて購入したが、買い取ってもらえない」、「仮想通貨を購入してある海外の事業者に預けると、1日1%の配当がつくと説明され、契約したが説明どおりに出金できない」といったものだそう。支払った額は平均370万円に上ります。

 ビットコインをはじめ、仮想通貨の話しはマスコミをにぎあわせていますし、投機の対象にもなっています。しかし、値動きは荒いうえ、トラブルも後を絶ちません。リスクを承知の上で投機をするのならともかく、「1日1%の配当」なんていうのを信じちゃうレベルの人はまずいですよね。単純計算で年365%になるなんて投資は、常識でおかしいと感じなきゃだめですよ。

 中にはインターネットを使っていないのに投資をした人もいたとか。認知症の人に売りつける悪質な業者もあるようです。うまい話しにはご用心ということを常にわきまえないと、いつつけ込まれるか分からないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR