SBIのキャンペーン

 SBIの投信のキャンペーン、今月は野村Funds-iと三井住友のSMTシリーズの2種類が対象となり、どちらも参加しました。

 野村Funds-iのキャンペーンは新興国債券為替ヘッジ有を2万円以上新規または増額で積立買い付けすると、抽選で50人にSBIポイント5000ポイントを付与、さらに、Funds-iシリーズの他のファンドを1万円以上新規または増額で積立買い付けすると当選確率が2倍になるというものです。新興国債券は割合を増やしたいので、通常の積立より2万円増額。さらに、割合を増やしたいアセットのJーREATも1万円積立増額しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




ただ、円安傾向になると為替ヘッジ有はリターンが悪くなるんですよね。このっキャンペーン終了後は為替ヘッジなしのタイプに切り替えようかと思っています。その場合はインデックス投資日記@川崎さんの情報をもとに、実質コストのもっとも安いSMTシリーズにします。

 SMTシリーズのキャンペーンは5万円以上増額すれば1000ポイントもらえるほか、「アジア新興国株式インデックス」を20万円以上購入すると抽選で50人に5000ポイントが当たるというものです。野村の2万円以上に比べると、20万円というのは10倍なわけですが、その分、こんなことをやろうという人は少ないでしょうから、倍率は上がるかな? 新興国株式も割合を増やしたいので、20万円で購入。5万円増額は新興国株式ではなく、先進国株式クラスにしました。

 キャンペーンは、ついふらふらと買ってしまいますが、SUICAには1ポイント=1円で還元できるのは便利。塵も積もればで毎回、期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR