リターンは微減も総資産は微増



 3月のリスク資産は、月次リターン0.7%減と今年初めてのマイナスに。ただし、無リスク資産をいれた総資産は微増となりました。税金の還付など収入が通常の月よりも多く、家計の収支が大幅に黒字だったためです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 リスク資産も月の中程までは良かったのですが、トランプさんの混迷のため、月末にガラガラと崩れました。各アセットの配分は先進株24.7%▽日本株20.7%▽新興国株12.5%▽先進国債9.8%▽日本債券9.9%▽新興国債券9.7%▽リート9.8%▽金2.8%。新興国クラスは株、債券とも良かったですが、あとは冴えなかったですね。

 4月以降もトランプリスクはありますが、日米とも企業業績がよいため、株価も大崩れしないだろうと思っています。家計も4月は大幅な支出は予定されていないため、黒字になるかなと。スポット投資は、相場が大崩れしない限り考えていません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR