4月は冴えない投資をしてしまった



 4月のリスク資産は、引き続き堅調で、前月比1.8%増でした。月末としては過去最高額を更新しています。しかし、今月、冴えない投資をやむを得ない事情でしてしまいました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 前月比で先進国債券がマイナス、リートも数千円ですがマイナスに。アセットアロケーションは先進株25.3%▽日本株20.7%▽新興国株12.4%▽先進国債9.5%▽日本債券9.8%▽新興国債券9.6%▽リート9.7%▽金2.8%でした。目標のアセアロから大きな乖離はありません。

 さて、ツイッターでつぶやいたのですが4月から管理職になりました。ますますブログを更新する頻度が少なくなってしまいます。それで、管理職になったので、自社の持株会に入るようにと言われ、強制ではありませんが周囲の雰囲気にかけて、スポットで買ってしまいました。

 昇給分がほぼチャラになる程度の額で、たいした額ではないのですが、経済効率的には勤務先に投資するのは冴えないですね。家計もせっかく昇給したのに、何とかプラスを確保した程度です。5月はゴールデンウィークなどで出費がかかるでしょうし、相変わらず家計のほうも冴えなさそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR