楽天証券で100円から投資できるのはすごいけど



 楽天証券は投資信託を100円から買える「100円投資」サービスを発表しました。若年層や投資未経験の客に身近に感じてもらうのが目的です。また、今夏をメドに楽天スーパーポイントで投信を買えるサービスも始めます。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 これは正直にいってすごい。投信の最低購入価格が引き下げられてきましたが、これまで安くても500円で積立対象だったと思います。今回はスポットでもオーケーということ。楽天スーパーポイントと組み合わせれば、こま目に買えるのではないでしょうか。

 例えば、僕はふるさと納税に楽天を利用しています。そうすると10万円ふるさと納税すると大体1万ポイントぐらいたまります。それで投信を買えるようになるなら便利ですね。また、ほかのポイントサイトを活用すれば、結構、使い勝手の良い商品になりそうです。

 前回、無理に投資しなくてもいいと書きましたが、100円ぐらいだったら払えるという人が大部分でしょうから、せめて100円でまず投資とはどんなものか感覚をつかんでもいいかもしれません。

 もっとも、僕は楽天証券に口座をもっていないし、たまったスーパーポイントは映画をただで鑑賞するのにつかっているので、このサービスを利用するつもりはありませんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR