宝くじのほうが金持ちになれるでしょう



 スパークスのアンケートで、経済的自由(働かなくても生きていくお金に困らない生活)を実現する確率が高いと思う手段で、宝くじが株式投資を上回ったことが結構話題を呼びました。でも、僕自身も宝くじのほうが高いと思います。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 だって、僕自身が行っている国際分散されたインデックス投資では、年寄りになっても順調に続けられたとして、せいぜい1~2億円にしかならないでしょう。宝くじの1等のように10億円当たる可能性はゼロです。ゼロと100万分の1なら、100万分の1のほうが確率は高いですからね。

 ただ、お金持ちといっても1~2億円ぐらいの小金持ちだったら、断然、国際分散のインデックス投資でしょう。それにしても、原資が必要ですから、まず重要なのは、本職の収入をあげ、余計な支出を削ることで、投資はその後の手段なのですけど。

 実はそこまできちっと努力するのって結構大変だし、それだったら何の努力もいらない宝くじのほうがいいや、と思う人がいても全然不思議ではありません。というわけで、僕も確率を信じて、毎週300円ずつサッカーくじを自動購入しています(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR