FC2ブログ

K2K2ダービー勝手に参戦

 rennyさんのところで、仮想投資レース「第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ」が開催されると聞いて楽しみにしていました。新人ブロガーさんのレースで昨年9月スタートのこのブログは参加資格がないと思っていたら、勝手に参戦ができるみたいですね。ルールだと、20日までに仮想購入する投信を発表すればいいはずなので、前々から気になっていたことを検証してみたいと思って勝手に参戦してみます。 

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 それは、ちんあおさんのジャイアンシチューにならって、自分では絶対に買わないような投信を買ったら、その利回りはどんなもんなんだろうか、というものです。自分で計算するのも面倒くさいなと思っていたら、本家レースを横目にすれば飽きもしないでしょうから、計算もなんのそのですね。

 私が仮想購入するのは、世の中の人気投信、リターンが現在高い投信が本当に儲かるのか、というテーマです。

 というわけで、

(1)楽天USリートトリプルエンジンレアル 25000円
(2)楽天日本株トリプルブル 25000円

 の二本立てです。(1)はネット証券の中の1番人気、(2)はモーニングスターのこの1年のリターンランキングのトップで、奇しくも両方共楽天のものとなりました。国際分散投資って何それ美味しいの?債券そんなのリターンないじゃん!アベノミクスとともに株高円安はまだまだ続くで!!毎月分配型なら当然、高額の分配金がいい!!!という、イケイケというか、いかにも販売会社の口車にありそうな発想ですwww いざ参戦!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランキング上位ってコンセプトがいいですね!
ものすごーく値動きが激しそうです。
相場によっては、ぶっちぎりで1位なんてこともあるかもしれませんね。
一緒に楽しみましょう!

Re: No title

長期投資ではなく6ヶ月だと、何が勝つかは運ですからね。
ちんあおさんもぜひ宜しくお願いします

> ランキング上位ってコンセプトがいいですね!
> ものすごーく値動きが激しそうです。
> 相場によっては、ぶっちぎりで1位なんてこともあるかもしれませんね。
> 一緒に楽しみましょう!
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR