5000万円を3年で使い果たしトイレットペーパー盗んで逮捕



 朝日新聞によると、スーパーのトイレからトイレットペーパー2個(計40円分)を盗んだ無職の男(64)に対し、前橋地裁は、懲役7カ月の実刑判決を言い渡したました。男は盗んだ理由について「、金がなく、鼻水やタンがあるでしょ」と話しています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 驚いたのは男はもともと貧乏でなかったことです。5年前に土地が収用され、5000万円が入ってきました。年齢からいって、慎ましい生活だったら一生遊んで暮らせる額です。

 ところが、1500万円で自宅を建て、1000万円は遊興費に消費、2500万円を友人に貸したが返って来なかったなど、あっという間にお金がなくなり、自宅の電気は一昨年からとめられていたそうです。つまり3年間で5000万円がふっとんで、貧困老人になったわけです。

 自宅はまだしも、2500万円も友人に貸すというのは、どういうわけなのかわかりませんが、少なくても大金が入ったら周囲にはできるだけ内緒にしておかないと、こうやって金にむらがってくる人がいるということなのでしょうね。

 逮捕時、所持金は7円、預金は28円。裁判官は「お金をいっぱい手にして、常識からずれたかもしれない」と説諭しました。いきなり大金が入ると、なまはんかな気持ちだとこういう目にあってしまうと、お金の恐ろしさをまざまざと感じさせました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宝くじと違って土地が収用されたなら
地元の住民は大金が入ったと分かっちゃいますから
隠すのは無理だったんではないでしょうか。

いろんな人から金貸してとたかられたんじゃないとか想像します。
年齢的にこれまでの義理やなんやらがあれば
断りにくい筋から頼まれたら大変でしようね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

それを含めてお金の使い方は難しいですね。
私の知人の知人も高速で収用されて大金が入って
若い女につぎ込んで、嫁に離婚されたあげく
お金もなくして、若い女にもふられたという人がいるそうです
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR