ボーナスも出たし消費三昧 6月のリスク資産



 ボーナスが出たので新しくウィンドウズ10のパソコンを買いました。レノボ製で周辺部品もいれて6万円ちょっと。さらにブルーレイプレイヤーも買う予定です。また、高級イタリアンなら1カ月ぐらい食べられる値段の、豪勢できれいなお姉さんがいる店にもいってきました。言い訳ということでもないのですが、妻には5000円ほどの花束を贈りました。ここのところ、近年まれにみるほどの消費三昧の生活をしています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 実は資産運用に一つの区切りがついたのです。僕が資産運用を本格的に始めたのは2012年からですが、スタートにあたって、何歳でいくらぐらいあるかの資産目標を立てました。まさか、景気の好調がここまで続くとはわからなかったこともあり、保守的な予想をたてたのですが、6月でその時60歳でこのくらいと予想した金額に到達したのです。つまり資産運用の目標を到達してしまった。

 もちろん、市場が下がればこの額も減るのですが、60歳まで今の給与天引きを続けていれば、今と同じ市況でも1億に到達するとおもわれる金額です。もともと物欲に乏しいので、無理に増やさなくてもいいかなと思っています。だから生活にゆとりをだそうと思ったのでした。

 6月のリスク資産は1%を超えるリターンになっていました。日本株がオーバーウェイトしたので、7月は日本株を売ったのとボーナスの残りで債券クラスとリートに若干額を追加投資します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR