FC2ブログ

3連休を満喫して

くず

 3連休は久々に充実した日を過ごしました。それぞれ母の日、自分の日、子供の日と分けました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 土曜日は母の日です。介護ヘルパーさんが休みだったので、朝から食事、洗濯、掃除、買い物と一人でこなしました。普段、ヘルパーさんができない庭掃除とか、こういう機会でないとなかなかやれません。そうこうしているあっという間に日が経ってしまいました。日用品とか自分の負担だったのですが、買い物といっても西友で食品を買った程度なので、数千円の支出でした。

 日曜日は自分の日。映画「ジョン・ウィック チャプター2」と「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」をはしご。昼間からビールを飲んで、肉をがっつり食べました。夕方からは、はまりにはまっていたアニメ「クズの本懐」のファイナルイベントに参加。東京・有明で開かれたイベントには、アニメのメインキャストが勢ぞろい。安済知佳さん、島崎信長さんの主役コンビに豊崎愛生さん、戸松遥さん、井澤詩織さん野島健児さんと人気声優が勢ぞろい。前半のトークショーでは仲の良い掛け合いをみせていましたが、後半は朗読イベントで名場面集の再現があり、これが息をのむほどすごかった。まるで、アニメキャラがその場にいるようで、さすがのプロといった感じでした。特に主役の安済さんの演技は表情やしぐさも含めて完璧で、まさに生きててよかった。さらに、エンディングテーマ「平行線」を担当したさユりさんが登場して、生演奏。ライブでみるのはCDとはまったく違って、鳥肌がたつほどの迫力でした。時間が止まればよい、この時間がいつまでも続けば、と思うのと同時に、これで、関連イベントが終了してしまう寂しさというのは、何とも言えない気持ちです。こんなに幸せな1日はまずありません。グッズも大人買いしたので、この日の支出は1万円ほど。

 3日目は子供の日。子供が行きたがっていたテレビ朝日のイベント「サマステ」に。ドラえもんのVRゲームをはじめ、VRのいろんなコンテンツがありましたが、3連休とあり非常に混雑していて、少ししか遊べませんでした。娘もちょっと物足りなさそう。社食でラーメンを食べましたがイベントなのでコスパは悪かった。その後娘を実家に連れて帰って、ご飯を作ってあげました。

 この日の支出はやはり数千円。3連休で2万円を使ったことになります。去年まではけちけちしてたのですが、これも精神的に余裕ができたおかげかもしれません。そのおかげで忘れられない夏になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR