FC2ブログ

何歳まで働きたいのか



妻と何歳まで働きたいのかという話になりました。妻はまったく違う業界から、自分の希望していた業界に転職して、正社員としてばりばり働いています。だから、仕事が大好きで65歳でも定年が早いぐらいといっていました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


  僕はお金さえあれば明日にでも早期リタイアしたいのだけど、子供の教育もあるから、首にならなければ60歳までかなとおもってます。教育費の問題でなく、親父が無職でぶらぶらしているのは、思春期の子供の教育に悪いかなということです。妻は60歳でも早いといっていましたが、僕は60歳まで働けばいいやという感じです。

 一番、ラッキーなのは会社を首になることですが、一応、今の仕事は好きなので、自分から首になる気もありません。もし首になったら専業主夫をしたいのですが、僕の料理の好みは妻と全く違うし、掃除や洗濯も僕のアバウトな家事を、きっちりした妻は許せないらしく、それも夢の夢。いっそのこと母の介護に全力を注ぐので、介護離職しますというのもありかもしれませんが。

 まあ、人生楽ありゃ苦もあるさ。雲が風に吹かれてゆらゆら漂うように、仕事を続けるも辞めるのも風任せ。それでもあと10数年たてば否応なく選択しなければならないわけで、いろいろ頭の中でシミュレーションをしているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR