今年のふるさと納税しました



今年のふるさと納税をしました。実は楽天スーパーセールがはじまっており、楽天経由でふるさと納税を10カ所以上すると、ポイントが10倍になるのです。この気を逃してはならんと、申し込みました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


国の指導もあり、返礼品の金品は去年より抑えられています。でも、肉、魚、米と各地の名産を楽しめるし、ビールも頼めるわけですから、返礼品については十分満足。熊本地震からの復興対策で返礼品がない自治体にも寄付しました。

 さらに、楽天のポイントが10倍だと、10万円寄付したら1万円分のポイントが得られます。楽天ポイントで投資信託も買えますが、僕は楽天証券に口座がないので買えません。その代わりに、TOHOシネマズや109シネマズは楽天ポイントでチケットが買えるので、1万円分のポイントはそちらにつぎこむつもり。

 よく実質2000円の負担で返礼品がもらえるから得といいますが、そのうえに映画までみられるのだから、ふるさと納税を満喫しています。来年もこの制度が続くといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR