FC2ブログ

おかげさまで5周年



 このブログが始まったのは2013年9月14日で、おかげさまで5周年を迎えることができました。たいした知識があるわけでもなく、思いついたことを書き殴るだけのブログですが、幸い炎上することもなく、節目に到達しました。これも読者の皆様のおかげです。ありがとうございました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 今年のはじめまでは連日更新をしていたのですが、最近では2、3日に一度のペースに落としています。だからといって内容のレベルが上がったわけでもなく、日々つれづれに思うことを書いていることは変わりありません。特に、資産形成の目標金額に達したためモチベーションがいっきにおち、以前はあちこち顔を出していたセミナー、勉強会のたぐいもめっきり参加しなくなりました。そのため、投資に関する話もめっきり減ってしまいました。

 さて、以前も書いたことですが、このブログの特徴は平凡な窓際サラリーマンでも子どものために資産形成しようと一念発起すればなんとかなるということをお伝えすることです。だから、40代サラリーマンという視点と、だれにでもできる積立投資の実践が読者の参考になればうれしいです。

 投資に関心がなくなったとはいえ、毎月天引きで主にインデックス投信をメインに積立をしています。順調にいけば60歳で1億円いくかなといったらいいな感じでしょうか。まあ、こういう夢があるがゆえの資産形成ですが。

  今後も引き続きブログは書いていく予定です。オフ会などで見かけたら、無害だと思いますので声かけしてくれたらうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR