僕の持っているETFが廃止に



 ブラックロックは東証に上場しているiシェアーズのETFシリーズを新しく生まれ変わらせると発表しました。それはいいのですが、現在上場しているETF10本の廃止手続きをとっています。スクラップ・アンド・ビルドというやつですね。困ったことに僕がもっているiシェアーズ 米国ハイイールド債券ETFも廃止対象に含まれています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 買付日は2014年12月と15年12月の2回にわけて計20万円ほど保有しています。9400円のマイナスですが、23600円の分配金をえてますのでトータルで14000円ほどのプラス。

 何で、ハイイールド債を買ったかというと、・・・ 忘れました(笑)。当時は証券会社のセミナーとかでていたので、ハイイールド債はハイリスクだけどリターンが狙えるとかいわれたのかな。

 一応、異議申し立てはできるのですが、たぶんそれは通らないと思うので、さっさと売却しちゃおうかと思います。自分がもっている商品が廃止になるのは初めてなので、ちょっとびっくりですね。売却益は当然、同じ先進国債券分野のインデックス投信に投資しようかと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR