バンガードより新商品の案内メールをいただきました



 メールをチェックしていたら、 「 FC2ブログメールフォーム経由」というタイトルのメールがきていました。たいてい、アフィリエイト業者からのお誘いか、ブロガーさんからの相互リンク依頼のメールなんですが、みたらバンガードの広報代理店からでした。これはびっくり。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 「バンガードは、楽天投信投資顧問株式会社と、バンガード・ジャパンの親会社であるバンガード・グループが運用するETFを主たる投資対象とするインデックス型投資信託を、『楽天・バンガード・ファンド』という愛称で展開し、本邦投資家への普及・浸透に向けたマーケティングや商品開発等で協働することに合意しました」というもので、バンガードのリリースのページの案内です。

 すでに多くのブロガーさんが書れていますが、「楽天・全世界株式インデックス・ファンド」と「楽天・全米株式インデックス・ファンド」の2種類が登場します。バンガードの海外ETFを購入するだけのシンプルなものですが、海外ETFを買い付けるとなると、為替手数料や購入手数料がかかります。また、分配金には税金がかかり、確定申告をしないと日米二重課税になってしまいます。こうしたことを考えると、多少、信託報酬がかかりますが(それでも0.2%前後)、お得な商品だと思います。特に全社はリーサルウェポンとの異名をもつVTへ投資する商品なので、超おすすめといえましょう。

 僕は楽天証券に口座をもっていないのですが、メインとしているSBI証券でも取り扱うという話です。とりあえず、来年のジュニアNISAはこれにしようかと思ってます。それにしても、こんなひっそりとしているブログにまで連絡いただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR